ふんばりフロントエンジニアのブログ

新米フロントエンジニアの備忘録です。ふんばり温泉タオル欲しい...

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タブレット・スマホのデザインに768pxが多い理由とは

久しぶりの投稿ですね… わりと沖縄へ行ったり熱海へ行ったりと最近は忙しめでした(笑) さて、今回はデザインファイルを触るときによく見かける「768px」という数値についてお話しようと思います。 正直「半端やな…770pxでもええやんけ…」とずっと思っていた…

【Atom】atom-beautifyでPHPが整形できない…設定を変更しよう!

今回は私が愛用しているエディター「Atom」についての備忘録です。今回の問題はAtomのコード整形パッケージ「atom-beautify」でPHPの整形がうまく行かない、ということについて。エラーが出るわけではないのですが、注意書きで次のようなポップアップが出て…

Dockerコンテナ内でComposerコマンドを使えるようにするメモ

Dockerのコンテナ内でComposerを使おうとした時のメモです。 まず、何も考えずに「curl -sS https://getcomposer.org/installer | php」でComposerをインストールするとカレントディレクトリにcomposer.pharが置かれます。 もちろんこのままではcomposerコマ…